せいたろのブログ

アルバイト店員から人事責任者に這い上がった経験を整理してブログにしたためます

2020年910時間の使い方

f:id:Seitarosurf:20200110235805j:image

今年はうるう年なので366日8784時間

すでに7日経過したので168時間が経ちました

残り8616時間

 


まだまだけっこうあるよね

 


新年の良いところは、自分を良い方向に向かわせようと考えるポジティブストイック思考が高く出ること

 


という訳で、ポジティブストイック君の導くままに今年1年間の時間の使い方を考えてみようと思う

 


1日の使い方

 睡眠 毎日8時間

 仕事 毎日9時間+通勤1.5時間=10.5時間

 家のことをする 毎日3時間

 残り 2.5時間

 


この1日2.5時間を何に使うかで、2021/1/1に違う自分に出会えるはず。年間にすると915時間

f:id:Seitarosurf:20200110235816j:image


今年の抱負やこうなろうと決めた事を、実際に時間に落とすと実行確率は128倍に上がる笑

(自分で今年やってみて実行できていることと、もし時間まで落とさなかったとしたこの7日間を比べると、やるかやらないかの2つの選択肢を7回かけた計算。計算の仕方違ってたらご教示ください笑)

 


そんなこんなで、ブログを書くということを自分に課し、時間を配分してみたら…

 


書けた

 


のである

 


これって自分との約束を守ったことになるんだよね

 


自分との約束を守れると自己肯定感が増していく

そうすると自信がついてきて、エネルギーレベルを高くキープすることができる

この話は別の機会で

 


2020年915時間を有意義に使いましょう

2021/1/1に自分を褒められるように


Life is going on...