せいたろのブログ

アルバイト店員から人事責任者に這い上がった経験を整理してブログにしたためます

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日の積み重ねって何をやればいい? 3つの方法

毎日の積み重ね何をやればいい? 3つの方法 こんにちは! アルバイトのアパレル店員から外資系企業の人事責任者までコツコツとキャリアを築いてきたせいたろです。 今回は、 仕事でキャリアを築いていくために、毎日の積み重ねが大事だといわれるけど、何か…

英語で面接となったときの対策方法

英語で面接となったときの対策方法 [http:// ラッキーエースさんによる写真ACからの写真 :title] こんにちは。アルバイトのアパレル店員から外資系企業で人事責任者のキャリアを築いてきたせいたろです。今回は英語で面接となったときの対策方法をお伝えしま…

簡単に身体を鍛える習慣がつく方法 正攻法+裏技

簡単に身体を鍛える習慣がつく方法 正攻法+裏技 [http:// acworksさんによる写真ACからの写真 :title] こんにちは。 アルバイト店員から人事責任者に成り上がったせいたろです。 今回は、「簡単に身体を鍛える習慣がつく方法」を紹介します。 人事と関係な…

キャリア目標のない人が、キャリアを築いていく2つの方法

キャリア目標のない人が、キャリアを築いていく2つの方法 こんにちは。アルバイトのアパレル店員から店長になりエリアマネジャーになり、そのあと人事部に異動して、いつのまにやら外資系企業で人事責任者をやっているせいたろです。 今日はキャリアってど…

サーフィンするときのリーシュコードの選び方 2つだけ!

サーフィンするときのリーシュコードの選び方 2つだけ! [http://analogicusによるPixabayからの画像:title] こんにちは、サーフィン歴20年以上のサーフィンをこよなく愛する外資系人事責任者のせいたろです。 夏を迎え、長い梅雨を超え、コロナ禍をかいく…